クリスピー・クリーム・ドーナツ神田小川町店。
3月12日夜8時半。
娘がオリジナル・グレーズド1個の引換券を
レジに持って行ったら、
オリジナル・グレーズド1個にプラスして、
これ↓をもらってきました。
なんとなんと、SEASON SPECIALのDOZEN BOXを
お店から頂きました。
本日夜9時に神田小川町店は閉店するのだそうです。
若い店長は有楽町店の店長も兼ねていて、
これからは有楽町店に是非!とのことでした。
これは有楽町店に行かねば!!
ドーナツ戦争については、いくつか記事を書いています。
クリスピー・クリーム・ドーナツについてもそのたびに触れています。
オリジナル・グレーズドのファンなのです。
私の結論は、
クリスピー・クリーム・ドーナツは、
出来立てオリジナル・グレーズドで攻めきるべし。
無料で配布(2010年に廃止)は、そのためのひとつの手法でした。
ミニストップレジ横出来立てもありです。
コンビニドーナツの影響は、ミスタードーナツだけではなく、
クリスピー・クリームにもボディーブローを効かせているはずです。
コンビニドーナツのクオリティーが上がるほど、
クリスピー・クリームが相対的に割高に思えてくるからです。
詳しい解説はこちら↓
前回:
セブンカフェドーナツが1月19日からリニューアルされます。
一部報道では、
「売上伸びず、全面刷新」読売新聞
「販売テコ入れ」日経新聞
などと表現されていますが、目標売上に届いていようがい…
クリスピー・クリームの新たな展開を期待しています。
ドーナツ戦争関連記事:
ドーナツで一番うまいのは、クリスピー・クリームドーナツで並んでいるときに、無料でもらえる出来たてオリジナルグレーズド、だと思っています。
出典:クリスピー・クリームドーナツ
今はもう食べられません。
クリスピー・クリー…
前回:使えるフレームワーク、ニーズの束
ニーズの束のフレームワークは、ニーズの発見や分析に使えるだけではありません。そのまま競争戦略の思考ツールとして使うことができます。
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