クリスピー・クリーム・ドーナツ神田小川町店。
3月12日夜8時半。

娘がオリジナル・グレーズド1個の引換券を
レジに持って行ったら、
オリジナル・グレーズド1個にプラスして、
これ↓をもらってきました。

クリスピー・クリーム

なんとなんと、SEASON SPECIALのDOZEN BOXを
お店から頂きました。

本日夜9時に神田小川町店は閉店するのだそうです。
若い店長は有楽町店の店長も兼ねていて、
これからは有楽町店に是非!とのことでした。

これは有楽町店に行かねば!!

ドーナツ戦争については、いくつか記事を書いています。
クリスピー・クリーム・ドーナツについてもそのたびに触れています。
オリジナル・グレーズドのファンなのです。


私の結論は、

クリスピー・クリーム・ドーナツは、
出来立てオリジナル・グレーズドで攻めきるべし。

無料で配布(2010年に廃止)は、そのためのひとつの手法でした。
ミニストップレジ横出来立てもありです。

コンビニドーナツの影響は、ミスタードーナツだけではなく、
クリスピー・クリームにもボディーブローを効かせているはずです。

コンビニドーナツのクオリティーが上がるほど、
クリスピー・クリームが相対的に割高に思えてくるからです。

ドーナツXYプロットC

詳しい解説はこちら↓

セブンカフェドーナツVS.ミスタードーナツ、心理戦
前回: セブンカフェドーナツが1月19日からリニューアルされます。 一部報道では、 「売上伸びず、全面刷新」読売新聞 「販売テコ入れ」日経新聞 などと表現されていますが、目標売上に届いていようがい…

クリスピー・クリームの新たな展開を期待しています。


ドーナツ戦争関連記事:

レジ横クリスピー・クリームドーナツ
ドーナツで一番うまいのは、クリスピー・クリームドーナツで並んでいるときに、無料でもらえる出来たてオリジナルグレーズド、だと思っています。 出典:クリスピー・クリームドーナツ 今はもう食べられません。 クリスピー・クリー…

ニーズの束の競争戦略、ドーナツ戦争を紐解く
前回:使えるフレームワーク、ニーズの束 ニーズの束のフレームワークは、ニーズの発見や分析に使えるだけではありません。そのまま競争戦略の思考ツールとして使うことができます。 ドーナツ戦争をニーズの束と差別化戦略の視点で紐解いてみま…

ニーズの束とXYプロット、マトリックス
コンビニコーヒー戦争 コンビニドーナツ戦争 をニーズの束のフレームワークを使って、簡単に分析しました。 ニーズの束の競争戦略、コンビニコーヒーの戦い ニーズの束の競争戦略、ドーナツ戦争を紐解く ニーズの束 …