直販売上アップ請負人!直販コンサルのPlus2

シリーズ飛躍の瞬間

  • HOME »
  • シリーズ飛躍の瞬間

 

企業や個人がブレイクする
飛躍の瞬間には何があったのか?
そこから何を学び、
何を直販売上アップに活かすのか?

ハードル

【冒頭メッセージ】
直販フィードバックループを作れ!

ニッチトップになる過程には、
必ず飛躍の瞬間があります。

そしてフィードバックループをうまく活用して、
改善のサイクルを回し続ける中で、
飛躍の瞬間が訪れます。

【第1回】林修、今でしょ!飛躍の瞬間

「じゃ、いつやるか?」
「今でしょ!」
の林修先生がブレイクした本当の理由。

キーワード:技術の蓄積

【第2回】ソニー、ウォークマン、飛躍の瞬間

井深大のわがままが生んだウォークマン。
そこにはテストマーケティングの極意がありました。

キーワード:ターゲットの絞り込みと新商品開発

【第3回】音へのこだわり、明珍本舗、飛躍の瞬間

「もう火箸は誰も買ってくれない!」
追い詰められた、52代目明珍宗理は何を考え、
どう行動したのか!?

キーワード:変えないこだわり

【第4回】山中伸弥教授、iPS細胞、飛躍の瞬間

無名の山中研究室、
新規学生を確保しなければ先はない。
その時、山中先生がやったこと。

キーワード:信念とビジョン

第5回】西陣織、細尾の海外市場開拓、飛躍の瞬間

西陣織のいろはも知らない外国人から、
突拍子もない依頼。
頑固な職人は、どう反応するのか!?

キーワード:アピールの継続

【第6回】直販のみに徹する、江戸切子の熊倉硝子工芸、飛躍の瞬間

「私たちの作品は直営店のみの販売です」
この自信はどこから生まれるのでしょう。

キーワード:オンリーワンポジション

【第7回】冷凍ケーキで販路開拓、五洋食品産業、飛躍の瞬間

ホームページで直販開始。でもまったく注文がこない。
さあ、どうする?

キーワード:顧客視点のコンセプト

第8回】代理店との信頼関係、一ノ蔵、飛躍の瞬間

本物の日本酒を、全国で販売したい。
でも問屋さんのリベート、宣伝費の
取引条件は厳しすぎる。さあ、困った!

キーワード:代理店とのパートナーシップ

【第9回】悪口会議の秘密、ダイヤ精機、飛躍の瞬間

32歳で専業主婦から、突然大田区の町工場の社長に。
職場の雰囲気も悪く、売上も伸びない。
社内改革に乗り出すも、すべて不発。
八方塞がりの中で、やったこととは?

キーワード:継続の力

 【第10回】シンプル携帯ツーカーSの目立ち方、飛躍の瞬間

大手とは違う、シンプル携帯のツーカーセルラーが
シニア向けの商品を企画するときに、
まずやったことは?

キーワード:市場調査と口コミ

【第11回】葉っぱで大成功、いろどり、飛躍の瞬間

「料亭の現場も知らずに、こんな商売するな」
と追い返されて、次にやったこと。

キーワード:顧客の現場を知る

 【第12回】はかりのイシダ、飛躍の瞬間

世界シェア70%、国内シェア80%の
スーパーニッチトップの原点。

キーワード:顧客の要望

 

7回の飛躍、市場転換を続ける中小企業のスター、岡本硝子の秘密【第13回】

明治ブルガリアヨーグルトのあの○○がなくなりました、43年かけて成し遂げたこと、飛躍の瞬間【第14回】

アタゴとソニー、飛躍の共通点と分かれ道、飛躍の瞬間【第15回】

プレンド茶市場を拡大した爽健美茶、飛躍の瞬間【第16回】

世界へ!けん玉のイノベーション、飛躍の瞬間【第17回】

ノーベル物理学賞天野浩教授の飛躍の瞬間【第18回】


  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

いいね!TOP1000

いいね!TOP1000
  • facebook
PAGETOP
Copyright © Plus2 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.