西武池袋のバレンタインチョコフェア、チョコレートパラダイス。
120を超えるブランドが出店。まさに百花総攬。
グルっと周って、コレはっ!と思うチョコレートを見つけました。
マキィズの工具チョコレート
モンキーレンチやスパナをチョコレートで型どったもの
「これは男ごころをくすぐるなー」
と言ったら妻に一笑に付されました。
バレンタインは日本では女性が男性にチョコレートを贈るもの。
男性が欲しいものを贈るのかと思いきや、お店のディスプレイを眺めれば、
女性が贈りたいものを贈る、女性のためのイベントであることは明らかです。
我が家の女子高生の世代は、手づくりチョコを女子同士で交換する友チョコが当たり前の習慣になっています。お互い「めんどくさい」と言い合いながらもやめられないそうです。
お店は、贈られる人向け、ではなく、買う人向け、にディスプレイされています。
考えてみれば当たり前のことですね。
先の工具チョコレートは例外中の例外です。
- 投稿タグ
- ターゲット