11月25日から12月4日まで、
シンガポールのJurong Pointの催事場、
Wattention Plazaで、
六花亭のマルセイバターサンドが販売中です。
出典:Rakuten Japan Gourmet Festival in Singapore!
WAttention Plaza
は、シンガポールに日本を紹介する常設の催事場
としてこの11月オープン。
多分、「和てんしょんプリーズ!」という
おやじギャグ的なネーミングです。
出典:Rakuten Japan Gourmet Festival in Singapore!
マルセイバターサンドは、包装方法を
密封方式に変えたことにより、
全国の大手百貨店の物産展のみならず、
SEIYUなどスーパーなどの小規模な催事
にも展開できるようになりました。
参照:マルセイバターサンドの味が変わった!?これは改善なのか、改悪なのか?
9月には3週間に渡って、POSデータ上で、
菓子部門 全国売上ランキング1位に
なりました。2位が亀田製菓の柿の種。
個数ベースで1位ですから、5個入り
570円のマルセイバターサンドは、
金額ベースにすれば、とんでもない数字
を叩きだしたことになります。
そしていよいよ海外に進出です!
これは楽しみなことになってきました。
- 投稿タグ
- テストマーケティング, 海外進出