毎日あなたのLINEに修造メッセージが送られてくる、
まいにち、修造
LINEアカウント
友だち追加はスマホで↓↓↓を開いてください
Twitterのタイムラインに埋もれてしまう修造メッセージを毎日見たい方に朗報です! まいにち、修造 LINEアカウント http://t.co/c6aHDpHdj7 友だち追加でLINEに毎日、修造メッセージが届きます♪
— まいにち、修造 (@everyday_syuzo) April 7, 2015
これ内容が、修造カレンダーとまったく同じなんです。
この記事を書いてから一ヶ月が経過し、ついに一周しました。
一周したら、
「修造カレンダー買ってね!」
「修造スタンプもあるよ!」
とか言ってくるかなぁ、と思っていましたがなんにも言ってきません。どうやらホントに無料の修造カレンダーのようですwww
修造カレンダーの売上推移はこんな感じになっています。
出典:修造コラム
ピークは過ぎたとはいえ、まだまだ勢いがあります。
急激に売上がアップした12月頭になにがあったのでしょうか?
9月5日に発売された修造カレンダー。10月31日にテレビ朝日「モーニングバード!」で紹介されマスに認知されはじめます。そして11月中旬に錦織圭がATPファイナル出場し、松岡修造の露出も同時に急上昇!修造カレンダーの需要が一気に盛り上がりました。ところが店頭では予約超過と圧倒的な品不足に見舞われていました。アマゾンでは1,080円が3,780円に。おそらくこの時期、出版社は大大増刷計画を決断し、ようやく供給体制が整ったのが12月頭ということなのでしょう。
11月27日の時点で、修造コラムで、「増刷増刷で10万部を超えてどんでもないことに、、、」と書かれています。
これは供給体制の目処がたったタイミングだと考えられます。
出典:修造コラム
10万部で大騒ぎしていたのに、その後の販売数は異次元です。メインの購入層は40代女性とのこと。Twitter、LINEで無料配布してもメリットのほうが大きいという判断ですね。
私は毎日、「まいにち、修造」を楽しみにしています。
しばらくは飽きないでしょう。
- 投稿タグ
- 消費者インサイト