どうやら、挿す方も挿される方もコンセントと呼ぶのは、
私だけではなさそうです。

アウトレットとコンセント
アウトレットと聞いて、なにを思い浮かべますか? アウトレットモールを思い浮かべたあなたは、ショッピング好きですね。 電源コンセントを思い浮かべたあなたは、エンジニアやデザイナーです。 outletとは、排気口、排出口のことです…


ネットで検索すると、「正論」ばかりが目につきます。

挿される方が、電源コンセント。
挿すほうが、電源プラグ。

「正論」ばかり目にしていると、
だんだん自分に自信がなくなってきます。

壁コンセント

新商品開発とマーケティングでも、同じ過ちを犯しがちです。

「これはおもしろそう!」

と目をつけたアイデアが、ネットで調べれば調べるほど、
だんだんつまらないアイデアに思えてきます。

もちろん、100のアイデアのうち、99はきっとつまらないアイデアです。
でも100のアイデアのうち、1つくらいは、芽が出そうなアイデアがあるかもしれませんよ。

その貴重な1つまで捨ててしまうのは惜しい。

 

ネットで調べすぎるのも難ありです。

それより、ターゲットになりそうな人ひとりをよく観察したり、インタビューしたりして感じた直感のほうが、頼りになります。間違いありません。