Plus2の”2″は、

 

プラスワンではなくプラスツーの提案をする

 

という私の宣言です。

このプラスツーの提案には3つの意味があります。

 
    1. 目の前のお客様だけでなく、その先のお客様のお客様まで幸せにする提案
    2. お金だけでなく、喜びを得ることのできる提案
    3. 売上だけでなく、利益も増やす提案
 

すばらしい商品には、お客様を幸せにする力があります。

その商品を直販するのが、私のお客様だとすると、商品を

購入するのは、私の”お客様のお客様”ということになります。

 

マーケティングでは、”顧客の顧客”なんていう言い方をします。

BtoBでは、Value Chainを考えた時に、欠かせない発想です。

 

私はこの”お客様のお客様”をなによりも大切に考えたいのです。

 

直販コンサルのクライアントが喜ぶ提案とは、

単に売上や利益が上がる。ということだけではなく、

商品やサービスを購入したお客様の喜ぶ姿を見て、

クライアントも幸せになる。ということではないでしょうか。

 

私はクライアントのお客様が、どうしたら喜んでいただけるか。

を深く考えることで、結果的に直販の集客や成約率を上げる

ことができる。と信じています。

 

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