もし100人に営業して99人に断られたら、
どんな気持ちになりますか?

 

へこみますよね。
間違いなく。

 

でもネット直販のビジネスは100人に1人に
買っていただけたら、成立するんです。

 

たとえばこういうことなんです。

 

3333件の家をピンポンします。
3%の100人が玄関のドアを
開けて話を聞いてくれました。
そのうち1%のたった一人の方だけが、
購入してくださいました。

 

こんな実際にはへこみまくるようなことが、
ネット直販ではなんらへこまずに可能です。

 

一日に3333人が通る道に面した
ところに店舗を構える。
3%の100人が、「興味をもって」
お店に来店する。
そのうち1%のたった一人の方だけが、
購入してくださる。

 

家をピンポンするのと決定的に
違っているのは、
「興味をもって」
の部分です。

 

古い腕時計の時間が遅れがちに
なってきたのが、最近気になるAさん。
「そういえば、電波時計というものが
あったよな。」とネットで検索。

 

なんかアマゾンで買えるらしい、
と一番上にリストされたところを、
クリック。

 

「あぁ、これちょうどほしかったやつ!」
と19,800円のソーラー電波腕時計
をご購入。

 

アマゾンが19,800円の売り上げを
あげるために、使った広告費用は、

たとえば、

クリック単価=20円
成約率=1%(100人に一人が購入)

であれば、

100人 × 20円 = 2000円

ですね。

 

どうでしょうか。
悪くないでしょう!?

 

電波時計というキーワードは、
月に53000回くらい検索されて
いますから、

クリック率が3%のPPC広告を
出せば、
月の売り上げは、

53000回 × 3% × 1% × 19,800円
=314,820円

広告費は、

53000回 × 3% × 20円
=31,800円

 

充分成立しますよね。

 

では、商品単価が1,980円ならば
どうでしょうか。

 

それでも成立するんです。
その秘密はまたの機会に。