ついに発売!!
ガリガリ君ナポリタン味
さっそく購入しました!!
こっこっこれはぁ!!!
まさに赤城乳業が目指すガリガリ君の
マーケティング戦略が、味となって見事に
表現されています。
試みに、Googleで「ナポリタン」と検索してみると、、、
1位:ナポリタンレシピ156品[クックパッド]
2位:懐かしい喫茶店の本格ナポリタン[クックパッド]
3位:ナポリタン – Wikipedia
4位:ナポリタンのニュース検索結果
ガリガリ君「ナポリタン味」ついに完結[はてなブックマーク]
【やってみて】『ガリガリ君 ナポリタン』を『サッポロ一番 塩らーめん』に入れると信じられないけどウマイことが判明![ロケットニュース24]
3月25日の新発売】祝ガリガリ君ナポリタン味! ナポリタンをミキサーにかけて凍らせてみた!![Pouch]
・
・
・
9位:【禁断グルメ】ガリガリ君ナポリタンを溶かして飲んでみた[rocketnews24]
・
11位:ガリガリ君リッチナポリタン味でナポリタンスパゲティ作ってみた[HikakinTV]
赤城乳業の狙い通り、
影響力のある主要なおもしろニュースサイトが、
ガリガリ君ナポリタン味を一工夫して取り上げています。
これ、
「ガリガリ君ナポリタン味」で検索ではなくて、
「ナポリタン」で検索ですから。
注目は11位のHikakinTV
チャンネル登録者数120万人以上。
4時間ですでに6万回以上動画が再生されています。
YouTuberが大活躍。いまやまぎれもなく立派なメディアです。
ガリガリ君ナポリタン味は、
なにかひとこといいたくなる味
を実現することによって、ガリガリ君というブランドが、
なにかおもしろいことをつねにやっている。
ことを表現しているのです。
それによってコンビニのアイスケースを
見た時に、
「ああ、もう見飽きたし食べ飽きた」
という状況を決してつくらないように、
仕掛けているのです。
ナポリタン味を食べて、顔をしかめた我が娘。
パイン味で口直しをして、ご満悦でした。
パイン味は友達の間でも「うまい」と評判らしいです。
- 投稿タグ
- マーケティング