きのこの山とたけのこの里は、
チョコレート菓子トップシェア
明治製菓の主力商品です。
明治製菓の菓子部門売上の14%
をこの二つの商品で占めています。
売上比率は毎年、
きのこの山:たけのこの里=45:55
で、たけのこの里のほうが少し売れています。
クラッカー+チョコレートのきのこの山
ビスケット+チョコレートのたけのこの里
明治は似たような兄弟商品を、
うまく競合させて話題をつくるのがうまいようです。
明治製菓 大人のきのこの山
は有名です。
2013年に発売された、
大人のきのこの山&大人のたけのこの里
大人になったきのこの山、たけのこの里で
育った世代をターゲットにして、
売れ行き好調です。
出典:明治製菓 大人のきのこの山
12月15日まで、
明治製菓 大人のきのこの山
を行って、
大人シリーズと定番シリーズを、
競わせました。
結果は、
大人シリーズ:1797543票
定番シリーズ:663963票
で大人シローズの圧勝。
みんな大人になった。
ということなのでしょう。
- 投稿タグ
- PR