「世界は誰かの仕事でできている。」
いい言葉ですね。
ジョージア2014年のキャンペーンフレーズです。
第1弾のCMでは、俳優の山田孝之扮する、
鳶職、たこ焼き屋、営業マン、配達業者、警察官、道路誘導員、ラーメン屋
7種類の働くおじさんが登場しました。
このCMは評判がよく、その後シリーズ化され、
2014年日経MJが選ぶ「最も企業の売上に貢献したCM」の1位に選ばれました。
そんなジョージアが、赤城乳業とコラボして、
「ガリガリ君リッチ コーヒーオレ」を新発売しました。
パッケージには、
ガリT+ジョージアエメマン5本が当たる!
というメッセージがあり、ジョージア缶コーヒーの写真があります。
ガリガリ君アイスは、必ずパッケージが3種類あるのが特徴です。
ひとつひとつ見ていきましょう。出典:赤城乳業
配達業者
外回りの営業マン
タクシー運転手
さらに、ジョージアのガリガリ君タイアップキャンペーンページを覗いてみると、
出典:ジョージア
外回りの営業マン、配達業者、タクシーの運転手
の順に並んでいます。
ジョージアのターゲットは、この順番と見て間違いないでしょう。
コンビニのコーヒーが大躍進した2014年。その影で缶コーヒーは、コンビニより自動販売機が似合いそうな人にターゲットを絞っているようです。
- 投稿タグ
- ターゲット