そうそうそうそう。
これなんです!

これじゃなきゃ、ガリガリ君ではないのです。
月刊ガリガリ君ニュース

では、あずき大福味のキャッチの弱さに嘆き、

どこでも買えるガリガリ君シチュー味

では、まさにどこでも買える状態に憂いました。

ついこの間も、どこかの学食のアイスケースに、
シチュー味が残っているのを見て、
ちょっともの悲しい思いを味わいました。

 

ネットに出回っているコープデリのちらしから抜粋すると、

■数量限定■
お一人様4個まで
抽選数160,000個

衝撃のガリガリ君
ナポリタン味が登場

トマトベースの味わいで
ナポリタンアイスを表現

トマトゼリー入り
ナポリタン味かき氷
ナポリタン味アイス

製造埼玉、主要な原材料
トマトゼリー(トマト:トルコ)
乳製品(生乳:豪州他)

限定のワケ!
生産を一度に大量に行うことが困難な為、
数量限定企画にてご案内します

ナポリタン

 

 

おー!限定感を出してますね。
どうやらコープデリ限定の先行発売のようですね。
注文しても抽選でしか買えないとは。

16万個限定で一人4個までということは、
4万人以上の申し込みを想定しているということです。

コープデリ、どれだけ集客力あるのでしょうか。

 

コープデリ限定販売で、限定された人だけが体験
できる。という状況を作っておいて、
ネットでプレミアムなレビュー数を増やし、
拡散させる。そのあと、コンビニで販売。
という流れなのでしょう。

 

うーん、食べたくなってきた。

 

そして後日食べてみた

ガリガリ君ナポリタン味購入味で戦略を表現する、ガリガリ君ナポリタン味