当ブログの密かな人気コーナー、
ガリガリ君シリーズ

明日12月10日から期間限定で、

ガリガリ君リッチ あずき大福

が販売開始されます!

 

あずき

といえば、

 

フルーツあんみつ

井村屋のあずきバー

ですね。

 

かっちかちのあずきバー、たまに
食べたくなるのですが、
アイス好きの妻と娘は、
不思議とあまり興味を示しません。

チョコレートやバニラの軟弱な甘さとは
違う、素朴な甘さと、歯が折れそうな硬さが、
女子には受けないんでしょうか!?
キャッチフレーズは、

井村屋
あずきたっぷり、まろやか
あずきバー

井村屋、という屋号と、
あずき

がとてもマッチしていますね。

 

さて、ガリガク君リッチ あずき大福の
キャッチフレーズはなんでしょうか?

“生クリーム大福”のような味わいが楽しめるアインスキャンデー

あずきバーに比べて、
ちょっとキャッチが弱いかなぁ。

その弱さを補うように、

「あずき、もち米粉、20%増量!」

と書いてあります。

あずき増量は魅力的ですが、
もち米粉増量は、どうでしょうか?

赤城乳業お得意のひねりが足りないですね。

くだらないネタをどんどん提供し、
ネットや口コミを誘発する

という販促方法は、
次第に消費者が、くだらなさに慣れて
しまう。という欠点があります。

赤城乳業さん、次こそ、
ぶっとび企画を期待しています。

 

ミドリムシバー

とかじゃ、もう驚かないですよ!!

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