今までblogに登場したモノの中で、
飛躍の瞬間シリーズから、

魂のこもったモノ

をピックアップしました。

 

特に、3番目の熊倉硝子工芸の江戸切子は、
典型的です。

手作りにこだわる熊倉硝子工芸

やっぱり職人系?

と思われるかもしれませんが、

飛躍のポイントは、

「商品を買ってくれる人が、
どんな生活スタイルをしているのか、
常に考えている。」

という姿勢にあります。

そして顧客の生活スタイルを知り、
商品開発に活かす一番いい方法が、
直販なのです。

 

いろいろな例から、
あなたなりの気づきを是非発見してください。

temigaki

 

音へのこだわり、明珍本舗、飛躍の瞬間【第3回】

明珍本舗 類稀なる音、火箸風鈴
ソニー 放送用マイクC-38B

西陣織、細尾の海外市場開拓、飛躍の瞬間【第5回】

文化を売る細尾の西陣織

直販のみに徹する、江戸切子の熊倉硝子工芸、飛躍の瞬間【第6回】

使う人の生活スタイルを考える熊倉硝子工芸の江戸切子

⇒ 

シンプル携帯ツーカーSの目立ち方、飛躍の瞬間【第10回】

説明書のない携帯 ツーカーS

⇒