昨日は、

iPhoneの充電問題の画期的な解決方法
で、

私がなぜiPhoneのライトニングケーブルを、
もう一本買わなければならなかったのか。

について、自己分析してみました。

ケーブル一本買うのにも、
それなりの理由と、
買うことによって、
バラ色の人生が待っている。
と期待することがあるものです。

バラ色
日頃から、
自分がどんな動機で、
モノを買ったり、
お店でご飯を食べたりを、
選択しているか、
気をつけてみましょう。

それに慣れたら、
次は、自社商品やサービスが、
お客さんがどんな動機で、
購入するのか、
推測してみましょう。

 

このとき、注意しなければならない、
最大のポイントは、

お客さんの想定とは、
ターゲット顧客が自社商品を購入する
動機を想定することであって、
あなたが自社商品をなぜ買うか。
ではない。

ということです。

 

またまた前置きが長くなりましたが、

facebookで、
ライトニングケーブルを
購入した知人の投稿を読んで、
amazonのリンクをクリックしました。

そこに書いてあったことに、
衝撃を受けて、

すぐに購入ボタンを押してしまいました。

そこに書いてあったこととは、、、

 

明日につづくのだ。