千葉で上位にランキングされる人気のとんかつ屋さん。
口コミの評価も高い。

なんといっても店員さんのホスピタリティがピカ一。美味しいのは当たり前。気持よく時間を過ごせるかどうかが高評価のポイントだと思います。

キャベツ食べ放題、ごはんおかわり自由。とんかつ屋さんでは普通のサービスです。さらにランチタイムにはデザートとドリンクがつきます。これが日替わりの限定メニューです。↓↓↓

一口デザート

キャベツ食べ放題!とか、ごはんおかわり自由!とかいちいち書いていません。それは当然。この店のスタンダードサービスですから書く必要がありません。私が今回注目したのは、ココ。

一口デザート

「デザート」ではなく、あえて「一口デザート」と書いてあります。

最後に出された一口デザートは、「自家製ごまプリン、きな粉添え」。お皿は小ぶりですが、決して一口ではありません。食後のコーヒータイムをゆっくり楽しむのに十分な量がありました。しかも手抜きがなくかなり美味しい。これには驚きました。

「一口デザート」とはじめに書いておくことによって、ハードルを下げておいて、期待以上のものを提供する。このほうが確実に満足度があがります。

リピーターを増やす。口コミでポジティブなことを書いてもらう。これを狙うなら、あえて控えめな表現をしておいて、期待以上のサービスを提供するようにしましょう。

直販サイトでも使えるテクニックです。

リーズナブルな価格⇒期待以上のサービス。
この流れはコチラ↓↓↓の記事にも書いています。

ランチでデザートを追加注文させるワザ