さあ、いよいよ明日は、
半沢直樹」最終回ですね。

 

ウレぴあ総研

を閲覧すると、右上に、
半沢直樹最終回の動画広告が。

これって、ちょっと珍しいことの
ようですね。

 

TBSは、これまで自社の
ホームページやYouTubeに
動画配信したことはあっても、
他のインターネットサイトに広告を
出したことは一度もなかったようです。

パナソニックが、テレビの初期画面に、
放送とインターネットを並べただけで、
いちゃもんをつけるテレビ放送業界。

自ら競合メディアに、広告を出すことは
なかったのです。

 

私としては、
そんな頑なさはちょっと違和感ありますが、、、

 

TBSが珍しいことをするには理由があります。

先週の第9話の
平均視聴率が、35.9%!
瞬間最高視聴率が40.1%!!

今の時代とんでもない数字ですが、

「家政婦のミタ」は、
平均視聴率が、40.0%!
瞬間最高視聴率が、42.8%!!

なにがなんでもこの数字を、
「半沢直樹」で超えたい。
超えてドラマの伝説を作り、
勢いをつけたい。

ということらしいです。
東スポの取材ですが。

「半沢直樹」最終回でTBSが“禁じ手”

 

どこまでも昭和のにおいがするテレビ放送業界。

MH900196022

 

最近私は、テレビよりも、
YouTubeで、「瀬戸弘司」を見ることの
ほうが明らかに多いです。

放送も直販の時代だと思うのです。