電気のいらないホットカーペット
3畳用、3980円

そういわれると安く感じるから不思議ですね。

 

このアプローチはおもしろい。

カーペットはもともと、電気なんて使いません。
でも、

「あったかいカーペット」

というキャッチでは、なんら他のカーペットと差異化できません。

「電気のいらない」とつけるだけで、
ユニークなポジションを見事に確保できていますね。

ですから、ポジショニングは「創造」なのです。

 

しかも、ホットカーペットも、この商品の競合にはなりません。
ホットカーペットと言っておきながら、
ホットカーペットと性能を比較されることはないのです。

すばらしいキャッチです。

 

NASAのために開発した技術を転用した
という記述がありますが、詳細は不明です。

不織布+透明ポリエチレンフィルム+アルミ+透明ポリエチレンフィルム
からなる、特殊アルミ4層シートのことなのでしょう。

NASAの技術ではなく、NASAのために開発した技術

というところに苦労のあとがうかがえます。

 

ランディングページは、
電気のいらないホットカーペットの弟分
電気いらずぬくぬくレッグマットシリーズ

こちらが一番参考になります。

トップの写真がいいですねぇ。
オレンジ色がぽっかぽかな感じです。

 

新聞の通販一面広告などでにも出ているようです。
ここに乗せる商品の、メーカー納入価格は、
かなり厳しいです。
したがって、相当コストを押さえないと、
割に合いません。

ということは、電気のいらないホットカーペットが、
どんなつくりの商品か、わかりますよね。

 

そう。商品はコストが価値ではないのです。
買う人に与える「」が価値なのです。

暖炉