年間1200万枚のメンズ・レディースシャツを販売、
国内20%のシェアを持つ山喜

今年の夏、提案するのは、
クールビズならぬ、アイスビズ

おー!涼しそうですね。

シンボルキャラクターとしてコラボしたのは、
コンビニアイス認知度ナンバーワンのガリガリ君

日清紡テキスタイルの開発した接触冷感素材を使って、
ひんやり触感を実現しました。

アイスビズ
出典:山喜の直販サイト
www.shirts.jp ← このURLに注目!

ワイシャツメーカーとアイスクリームメーカーの
まさかの異業種コラボ。

その経緯はどこにも書いていませんが、
そのきっかけを発見!!

 

日清紡テキスタイルが2009年に発表した
ニュースリリース。

新コンセプト接触冷感ニット素材『クールファスト』の販売開始のお知らせ

独自に開発した清涼感のあるニット素材の販売告知ですが、
この中で、「シャリ感」という言葉が登場します。

赤城乳業は、ガリガリ君の真ん中のかき氷部分の食感を、
「シャリシャリ食感」と公式に呼んでいます。

このシャリ感つながりで、冗談が本気になったのが、
このコラボ企画ではないでしょうか。

 

赤城乳業は、「あそびましょ。AKAGI」を企業メッセージ
にしている会社。常にあそび心満載ですが、
山喜の「アイスビズ」の発想も、
ちょっと大袈裟で、あそび感覚あるなあ。
と思って山喜の会社概要チェックしたら、

本社:大阪

でした。やっぱりなあ!!